毎日ちょこっとでフランス語力UP!?

Bonjour!

ララです!

 

フランス語学者の皆様!

今やってるフランス語の勉強に

満足していますか??

 

 

フランス語は英語に比べて、

日本で学ぶ機会が圧倒に少ないですよね

 

英語学習には

教材やアプリ、オンラインレッスンなど

かなり豊富である一方、

 

フランス語を一から

独学で勉強するのは

正直、簡単ではないと思います!

 

 

それでも

「フランス語を学びたい!」

と思っている方に!

 

 

今日は、私が実践した

効率の良い

フランス語勉強法を

お伝えします!

 

それは、、、

日記です!

 

 

 

「日記なんて、いきなり

書くのは無理だ、、」

 

って思いませんでしたか???

私も最初はそう思っていました、、、

 

 

ですが、考えてみれば

普段InstagramTwitter

つぶやいていることも

何気ない日常をつづる日記そのもの!

 

「自分が言いたいこと

これを表現できた方が

断然楽しいと思いませんか!?

 

「でもいきなり日記を

書けと言われても、、、」

 

 

大丈夫です!

ただ日記を書くだけでは

ありません!

 

 

「これなら継続できそう!」

そう私も思うことができ、

実践している方法があります!!

 

 

f:id:re-na12:20210211204050j:image

※以下の方法で実践してみてください。

 

❶ノートにその日に

言えるようになりたい表現を

日本語で1文書く。

 

❷アプリケーション「Hello Talk

投稿し、ネイティブの方に添削してもらう

 

 

以上です。

 

ポイントは

「1日1文」

 

なぜなら普段慣れてないフランス語を

いきなりたくさん書こうとすると 

なかなか書けず続かないから。

 

1日1文だったら、

気軽に出来ると思います!

 

また、HelloTalk を使うことで、

ネイティブの方に添削してもらえる為、

正しいフランス語を学べます!


ぜひダウンロードしてください!

f:id:re-na12:20210211205229j:image

本日はここまで!

 

merci 

à bientôt!